ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

ママの大好物のバナナ=クローバーの嫌いな食べ物

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


数日前、目が赤くなってしまって心配していましたが、次の日にはひいて、でも、なんとなく目の周りが赤い。

目ヤニも出るし、きっとばい菌が入ってしまったのかな。

身体は良くないものを出そうとしているに違いない。

気にして毎日見ています。

 

ママの動きをよく見ている?聞いている?クローバー。

ママがバナナを食べようとすると欲しそうに寄ってくる。

少しちぎってあげると、お皿の中を覗くけど「えっ、これ。これは・・・」という顔をしている。

そう、クローバーはバナナは苦手みたい。

ママの大好物なのに。

バナナ

 

次に梨をサクッと食べる音でやってきた。

よくわかったね~と、ちっちゃいの入れてあげる。

チラッと見るけど、バナナの横で色が同じで分からなかったらしい。

「これ!これだよ!ここ。梨だよ。」とママが指を差すと、その先をじっと匂いを嗅ぎハッとして梨だけを食べた。

 

その後、バナナをそのままで朝食のフードを入れてあげると、下のバナナだけ残っていた。

ベチャベチャした感触が嫌なのか、断固バナナは食べない。

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. ちっきぃ より:

    クローバーまま様
    小無沙汰しています(*^^*)
    涼しくなって何でも気持ちよく出来る季節になりましたね。
    バナナのお話☆バカうけしています。
    っと言うのが 我が家のエミィも子犬の頃は果物を何でも食べていたのに
    成犬になると食べれる物が激減りしていて 梨と柿とスイカくらいしか食べません。

    バナナなんて鼻先に向けると 顔を横にわざわざプイッ!してから小走りに
    「逃げて」行きます。一度 クローバーちゃんとエミィを並べて バナナの何が
    嫌なのか言い分を聞いてみたくないですか?

  2. クローバーまま より:

    ちっきぃ様

    ちっきぃさんのお便りを見て私もバカうけしてしまいました。
    やっぱりバナナ嫌いなんだ~
    面白い~
    エミィちゃんとクローバー、きっと揃って「うん、うん、嫌いだよね~。」
    「だってさ~、あの感じ。やだよね~」と、女子会が始まりそうな光景を思い描いてしまいました(*^。^*)

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

だるまさんがころんだ3
だるまさんがころんだ!

クローバーも行きたくない、歩きたくないと訴える時がある。 ママはなんとかお散歩時 …

かわいいクローバー
激農薬入りウインナーのニュース

ひどいと思うニュースをまとめたものをテレビで見た。 お散歩しているワンちゃん、道 …

おせちの準備
大晦日

わ~、大晦日! 今年は前倒しで年末の仕事をしてきたのですが、日に日にやることが出 …

クリスマスローズの上
てんとう虫のさなぎ

我が家の庭にカラスノエンドウがたくさん生えている。 どこのカラスノエンドウを見て …

しんどそう
暑い季節のお散歩は疲れるなぁ

昨日の夕方のお散歩は、気分を変えてちょっと足を伸ばしました。 夏至が過ぎたせいか …

人の気配に敏感
こんな性格のボーダーコリーはいないな~

素人意見で申し訳ございませんが、ボーダーコリーって珍しいというか、あまりいません …

引いちゃう
クローバー轢かれちゃう!

日中、仕事をしているときも近くにいたいクローバー。 お父さんの足の匂いも嗅ぎつつ …

嫌がらせ看板
犬の飼い主に向けた新しい看板

最近、公園で看板が増えている。 マナーが悪い飼い主さんがいるのか、犬嫌いの人が多 …

金剛川1
綺麗な川へLet’s Go!

だいぶ涼しくなったけど、今朝は暑かった。 こうなったら水に入れるところがいい。 …

植木の順番
自然の観察

今朝、関東では雪が降っているというニュースを見て驚いた。 11月なのに。 54年 …