クリスマスの準備
クリスマスが近づいてきました。
我が家もやっとクリスマスモードになり、玄関にリースを作りました。

今年のリースはシックな感じの自然系。
玄関の外なので水揚げの心配のない、日持ちのする材料を使いました。
その材料は、日頃クローバーの散歩で山を歩きながら材料になるものを探しておいたもの。
家にあるものも使って、このリースはタダ。
山のものを使って安くできればいい。
終わったら気軽に捨てられるし。
玄関には明るい系の生け花。
今回は赤のバラを使いたかった。

玄関の花材のあまりものでテーブルアレンジ。
ヒムロスギとデンファレのあまりがあったので、

真ん中にとりあえず瓶を置いて作っておいて、ローソクでも挿そうかな。
花があると気持ちがいい。
花を置くとなると部屋も片付けるのでよりいい。

クローバーは今年最後の美容院に行ってきて、足元がきれいになりました。
良い年が迎えられます。
クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪
関連記事
-
-
人は一人じゃ生きられない。犬もひとりじゃ生きられない。
最近テレビで話題の、世界一貧しい(質素)なムヒカ大統領。 聞いていると私の考えと …
-
-
クローバーとチューリップ
毎年チューリップの球根を買わずに、終わった球根を掘り起こし、次のシーズンに植えて …
-
-
多分、リビングから落ちちゃった、とんだハプニング。
今日の日中のクローバーですが、とんだハプニングがありました。 クローバーが、リビ …
-
-
人類が終わるような瞬間
昨夜、3時22分、ものすごい音にビックリしました。 北の方角、ヅドドドーと、大き …
-
-
わざわざ見にいかなくても、私、見ていたわ。
とても気持ちいい季節になりました。 少し寒い時もあるけれど、クローバーには過ごし …
-
-
職人さんは時間に正確
うちのまわりで何ヶ月かかけての水道管の工事が始まっている。 今日は我が家の前なの …
-
-
甘えん坊
日中は、のんびりしているクローバー。 仕事中はかまうことができないので、つまらな …
-
-
動物病院、会計は万単位
今日はクローバーの病院に行ってきました。 病院には待っている人がたくさんいて、診 …
-
-
性格がそれぞれで面白い
この間、ご近所のボーダーコリーご一家のお散歩にジャストミート。 ボーダーコリー3 …
-
-
ショッピングカートは気持ちがいい♡
お散歩の後、ホームセンターにお買い物に行きました。 もし、お散歩よりホームセンタ …



Comment
お花のアレジメントが素敵すぎぃ~☆☆☆
ブログを拝見させて頂いてると クローバーままさんが 植物も大好きな事は
伝わっていましたが こんな風に素敵な姿に作ることもできる腕! センス!
もぉーーーーーッ!!
クローバーちゃんには悪いけれど 今日は お花やリースに感激!!
私には まぁーーーーったく出来ない事なので 感激しすぎています。
うちにも欲しい~。
ちょっと!ちょっと!素敵すぎる〜‼︎
興奮しすぎて、下記のウェブサイトに文章入れてました(^^;;
ましやママ、アレンジメントの先生?
そのセンス、埋もれさせてはいけません(笑)是非機会に教えて欲しいです♡
ちっきぃ様
お褒めをいただいて、なんだか恥ずかしいです。
クローバーブログなのに、わんちゃんに関係のない話題で申し訳ないな~と思っていました。
なかなか時間がないとお花まで気が回らないのですが、先週末にお客様がいらっしゃるということで用意しました。
お花を触っていると楽しいです!
ボビーまま様
ま~ま~、こんなにお褒めをいただいてありがとうございます。
大したものじゃありませんで・・・
もし興味があるようだったら一緒にやりましょう!!!