ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

盛りだくさんな一日だったな~

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


朝の散歩は地面が濡れていますね。

朝露が残っている。

早朝から朝にかけて気温差がある春と秋のこの時期が面倒だ。

クローバーの足も汚れるけど、ママの靴も草や泥などで毎回たわしで洗って散歩の後干している。

寒くなれば霜になって足元は濡れなくなのだけど。

その季節が待ち遠しいな。

 

昨日の朝は、クローバーの大好きなターザンロープ。

ママが疲れているときはこれに限る。

ターザンロープ1

動くロープを止めたい!

 

ターザンロープ2

何度も何度もやってほしい。

勢いをつけたり、わざと揺らしたり変化をつけて転がす。

 

ターザンロープ3

ママ、これ楽しい!

もう終り?といった感じでしょうか?

 

夕方はいつもの公園ボール、ランニング散歩の後、お姉ちゃんのお迎えに駅に行ったら踏み切り故障で電車が遅れたため駅で待っていると、ボーダーコリー、ボビー君にお会いしまた。

いつもより長くお話できたし、ボビー君とお散歩もできました。

ボビー君が穏やかで優しいためクローバーも落ち着いている。

クローバーもボビー君の大人対応を見習ってほしい。

そしてママさんも穏やかでお話が上手だから、私も見習わなければ・・・(^_^;)

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. ボビー母 より:

    わあ、ターザンロープ、懐かしい〜
    ここの公園は、子供が幼小よく行きました。程よい距離で、子供らがちょいとお出かけした感にもなり、ターザンロープとシーソーが大好きでした。
    クローバーちゃんも大好きなのね♡
    あの頃のように、ボビーの為にもフットワーク軽くして行かなくちゃね!

    ブログ、近親者には見せられないな(笑)
    ボビーも私も気性が荒いです^^;んが、ボビーも猫系、私も豚猫顔で、さしずめ、猫を被ってるってとこでしょうか(≧∇≦)

    お姉ちゃんのお迎えがあの時間で、ママの時間がゆうな時にメールでお知らせ下さい、合えば今度は歩行者天国?の道をお散歩しましょう♪

  2. クローバーまま より:

    ボビーまま様

    待ちに待ったあの公園の草刈を、本日朝からシルバーさんがしてくれています。
    予定通り(^^♪
    これからいい季節ですね!
    いつか一緒にお散歩しましょう。

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

イガイガワンちゃん2
ブラッシングは?

朝、ちょっとタイミングがずれてお散歩に行けなかった。 行ってないことはないのだが …

室内で遊ぶ
思わず出た言葉に笑う

夜も寝る前にひと遊びするクローバー。 廊下をボール投げして、捕まえっこやかくれん …

水辺の遊び場1
冬だけどー水辺の遊び場散策

水辺の遊び場に行ってきた。 知り合いの人がここの管理をしている。 自然の木を使っ …

お父さんの足ゲット2
お父さんの足ゲットだぜー!!!

見~つけた! 夏になると汗をかいた体をなめまくるクローバー。 特に、お父さんの足 …

白米ご飯
ドッグフードの代わりの手づくりご飯

いつも食べているクローバーのフードを切らしてしまい、ネットで注文したら込み合って …

散歩道
ボーダーコリーがいることで、繋がっている。

今日昼間、メールのチャイムがなった。 誰かなと思ったら、ボーダーコリー友達ボビー …

梅の花
駅散歩

夕方のお散歩は、その日お姉ちゃんが帰ってくる時間によって短くもなり長くもなる。 …

食べ物
今日も待つ

今までぐっすり寝ていたクローバー。 台所でカサカサ音がすると、、、来てる。 寝て …

バナナ
ママの大好物のバナナ=クローバーの嫌いな食べ物

数日前、目が赤くなってしまって心配していましたが、次の日にはひいて、でも、なんと …

朝ふれあい公園
なんだかウキウキ、早朝の散歩

朝早い時間のお散歩は、寒いけれど地面が固くて汚れない。 この時期の雑草は枯れてい …