ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

ボビー君にやっと会えた!

      2016/01/27

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


岡山マジックというか、何というか。

広島も兵庫も香川も雪マーク、もちろん山陰の島根や鳥取も雪でしょ。

岡山だけ晴れマーク!

沖縄まで雪が降ったニュースがある中、岡山晴れ。

気温は低く氷点下ではあるが、午前中は洗濯日和だったりする日がある。

さすが、晴れの国岡山!

まだ日が短いから、夕方は早めのお散歩。

最近お友達になった、ボーダーコリー、ボビー君にやっと会えました。

ボビー君と1

ボビー君のご近所さんは、クローバーがお散歩していたらボビー君と間違えたようで、ボビー君がさっきあそこにいたのに、今こっちにいる??と混乱していた様子。

ボーダーちゃんは遠目にみるとみんな似ていますものね。

でも近くでみるとやはり違う。

ボビー君はやはり男の子だよね、風格があってかっこいい。

クローバーより毛が長いから立派に見える。

お母様いわく、シャイなようですが、クローバーにはしっぽを振って近づいてくれる。

興味があるのかな?

ボビー君と3

これでクローバーが落ち着いていたら安心できるのですが、何をしでかすか分からないので、すこしづつ慣らしていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. ボビー母 より:

    写真を載せて頂きありがとうございます。

    可愛い女の子にドキドキ♡なのかな(^^)
    ほんと難しい子なんで珍しい事です。
    きっとクローバーちゃんもその辺感じていて
    低姿勢で(笑)、写真のようにお耳を下げて
    様子見ながら接してくれるから嬉しいのではないかな〜と。

    こちらこそ、ゆっくりと仲良しになれたらなって思います♪

  2. クローバーまま より:

    同じボーダーコリーでも色の感じや毛の長さ、性格など違いますね。
    でもこの犬種は面白い。
    また、たくさんお話できたらいいですね。
    ワンちゃんがいるおかげで、お友達が増える。
    岡山に引越してきてから5年なのですが、私の方が楽しくなりました。
    うれしいです。
    ボビー君、またね!!

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

暑そう
フロントラインをしました

この間、頭の上をダニにくわれていて、とても大きくまっすぐ突き刺さっていたので、心 …

きれいなクローバー
体臭はありません

お散歩から帰ると必ずブラッシングをする。 お散歩は朝夕の2回だから、一日2回ブラ …

玄関前のいい顔
写真嫌いなクローバーのいい顔が撮れました!

クローバーは写真嫌い。 ママが携帯をいじくりだしクローバーの写真を撮ろうとカメラ …

レインコートクローバー2
クローバー肩幅ちっちゃいね~

今日は久しぶりの雨。 クローバーの散歩に行くようになって、ママの雨の日スタイルは …

美容院2
美容院に行ってきた

久しぶりに美容院に行って、綺麗にしてもらった。 ツメが伸びていたので気になってい …

走る
走る

いつも、まったりしているクローバーですが、外で思いっきり走るところをみると、 や …

昼ね中
クローバーは番犬

我が家はネットの古本屋さんで、ネットで買取と販売をしています。 毎日のように買い …

まっすぐ
犬の十戒

この間動物病院に行ったときのこと。 待合室の天井にテレビがついている。 待ってい …

駅前商店街フリマ
看板犬は癒し系担当!(*^。^*)

月2回フリマに参加している。 駅前商店街での出店の時は、クローバーも看板犬で参加 …

アジサイ
アジサイ(紫陽花)の季節

私の大好きな花、「アジサイ」。 みずみずしい大輪の花は、土の成分によって色が違う …