ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

白菜の在りか

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


クローバーは生野菜が大好き。

冷蔵庫の引き出しを開け野菜を取り出すと、野菜の袋独特のカサカサ音が鳴る。

クローバーの感覚としては、レタスかキャベツか白菜かってところですかね。

茹でたブロッコリーとかはあまり好きではない。

パリパリ、サクサクした間食の野菜がお目当て。

年末に冷蔵庫がいっぱいで、大根と白菜が隅っこに放置されている。

クローバーは白菜がここにあるのを知っていて、何か食べたい時は白菜の方向を向いて顔だけこっちを振り返る。

白菜がほしくてじっーと待っているのである。

 

白菜の方向

結局、白菜ならカロリー控えめでいいかな~と思ってあげてしまいます。

みかんも好きであげていたら、うんちがやわらかくなってしまったので、最近はあげないようにしています。

一回のフードが90グラムぐらいで一日2回だけだと、やはり他にもおやつが食べたいの分かるわ。

ママだって間食しちゃうもん。

 

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ , ,

Comment

  1. 空ママ より:

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    かなりお久しぶりになってしまいましたが相変わらずクローバーちゃんは綺麗で可愛いですね
    今年はクローバーちゃんにお会いしたいです(ノ≧∀)ノ

  2. クローバーまま より:

    空ママ様

    あけましておめでとうございます(^_^)
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    お元気でしたか?
    ワンちゃんたちにはお変わりございませんか?
    今日は一日フリマに出かけていて、クローバーの散歩はなしでした。
    トイレだけは朝と夜に出してあげられたけれど、本当にごめんなさいでした。
    こういう日はありますか?
    ママでないと外にでないクローバー、大変です。
    またワンちゃんのお話教えてください。

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

ロビン君と
性格がそれぞれで面白い

この間、ご近所のボーダーコリーご一家のお散歩にジャストミート。 ボーダーコリー3 …

白米ご飯
ドッグフードの代わりの手づくりご飯

いつも食べているクローバーのフードを切らしてしまい、ネットで注文したら込み合って …

ふれあい公園滝
レインコートがほしい。

今日も雨。 いただきもののレインウエアを着てお散歩。 ちょっと小さいけどないより …

玄関に鳥
思いがけない小さな訪問者

昨日の晩、玄関を開けると鳥の糞が落ちている。 固まってたくさん落ちているので上を …

ありがとう
家族

小さい頃家で犬を飼っていましたが、外飼いで犬小屋だったし、猟犬で散歩なんてめった …

カート
大好きなカート

外出は、いつも一緒。 車でのお出かけ大好き。 今日はどこに行くのかな? どこへ行 …

スカート2
クローバーのスカート

今日は雨。 最近のお気に入りは、雨に濡れてお散歩から帰ってきたら、体をタオルで拭 …

ガ1
今日の観察会「モスラ~~や」

お散歩に行くと、いろんなものに出会う。 今朝は、大きな「ガ」に出会った。 &nb …

片山さんから野菜
Thank you clover .クローバーは家計を助けてくれる。

さてさてやっと岡山産の緑の野菜が出回ってきました。 しばらく葉物系がなくて白菜や …

蛍光イモムシ2
たくさんいた

お散歩していて、出会った蛍光緑色のでっかい毛虫。 今日は、食事中の彼女を発見。 …