ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

39度の熱

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


私事ではありますが、何年ぶり?何十年ぶり?に風邪というものをひいてしまいました。

それも多分インフルエンザ。(だと思う)

娘が急に嘔吐と高熱。

病院に行って薬をもらっただけ。

発熱してすぐだったのでインフルエンザの検査はしなかったのでわかりませんが、学校で流行っていたからもしかするとだけれど、娘の熱は次の日から上がらなかった。

けれど、私が熱っぽくなり、朝37度5分から昼38度4分、夕方には39度になってしまった。

その日は一日布団で固まったままどこも動かせなくなりました。

背中がブロック塀になりどっしり重くて触っても感覚がなかった。

体温を測ろうにも手は動かず、トイレも一日行けなかった。

病院だって動けないから行けなかったんです。

39度なんて子どもの時はどうか分からないけれど、大人になって出たことがあるだろうか?

記憶にある限り、私は風邪をひいたことがなく自分は強いと思っていたけれど、弱っていたんだな~

ここのところ睡眠が4時間前後で、日中も休むことができなかったからな~

大人になって高熱が出ると辛いですね。

とにかく耐えるだけでした。

病院に行っても薬が出るだけで治ることには変わらないから結局行かず治しました。

熱は2日でましたね。

3日目、4日目は、熱は下がったけれど、身体はしびれふらふらして頭痛は残っていました。

こんなとき家族の存在は大きいです。

気になるのはクローバーの散歩でした。

一人だったらトイレにも出してあげられなかったでしょう。

いつもママがクローバーの面倒を見ていますが、今回はみんなに甘えさせてもらいました。

 

笑顔

クローバーも心配してくれました。

元気が一番いいね!

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. キタさん より:

    間違いなくインフルですね~ 高熱と関節の痛み 数年前に1週間外出禁止されましたよ 最初は風邪と言われて 次の日に熱が41度越えました( ; ゜Д゜) 風邪のひきなおし 免疫力低下してるので注意⚠して下さい お大事に❗

  2. クローバーまま より:

    キタさん

    え~、41度なんて出たらそれこそたまらないわ~!!
    ホント、治ったと思っているのですがまだ声が風邪声だし疲れやすい。
    注意しないとですね。ありがとうございます。

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

新年朝の散歩
あけましておめでとうございます!ささやかな慶び。

新年が来ました。 明けましておめでとうございます! 皆様、いかがお過ごしですか? …

フリスビーを見つめる
ディスクやりたいな~

三連休ともあり、公園は賑わっていました。 遊具で遊ぶ小さい子、サッカーを親子でし …

藪にボールが落ちる
気温1℃

今朝は寒かった~ 霜が下りていて、車のフロントガラスも凍っていました。 気温は1 …

稲の前
犬の寿命は決めたくない

たまに行く公園。 多分毎日来ているのでしょう、あるおじさんに必ず会う。 運動する …

曲がった赤松
面白い木

昨日、山歩きをし、面白い木を見つけました。 木はもともと一本で上に伸びていきます …

ロビン君と
性格がそれぞれで面白い

この間、ご近所のボーダーコリーご一家のお散歩にジャストミート。 ボーダーコリー3 …

スタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤを購入しました。

この辺は雪がほとんど降らないし、降ってもそのうち融けてしまう。 気温もそれほど低 …

あくび
この人、できる!

お散歩をしていると、人に会うたびクローバーは伏せ状態になる。 顔もつけて、できる …

遠足の後のお散歩
まきばの館に行ってきました。1

今日は、「まきばの館」という自然の施設に行ってきました。 お天気がよく、気温もあ …

いけません
新しい看板

犬の散歩の人向けの看板。 放し飼い禁止だの、2m以内のリードをつけるだの、うんち …