ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

動物病院での、人間&ワンちゃん観察

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


今日は動物病院に薬をもらいに行きました。

年末でも今日12時までやっていたので良かったです。

薬だけだったし、たまたま早い時間に行ったせいか、スムーズに終わりました。

病院に行くときはいつも、待合室での人間&ワンちゃん観察が楽しいです。

 

今日も楽しい出来事がありました。

隣に座っているおじさん、足首の締まったブルーのジャージをはいてジャンバーを着ている。

この組み合わせのおじさん好きだわー。

「○○こたろうちゃ~ん」と、そのおじさんが呼ばれる。

携帯用のゲージを持って診察室に入る。

どんなこたろうちゃんが出てくるのかと思っていると、でてきたのは茶色の小さいプードルちゃん。

ぷるぷる震えていて、このおじさんとのミスマッチが面白かった。

 

次は、エリザベスカラーをしたシェットランドシープのワンちゃん。

私が座っている長椅子の左端に行って、一番端の席のおばさんになつっこくクンクンしている。

おばさんが少し避けると、シェットランドの飼い主のお父さんがワンちゃんを椅子にヨイショと座らせる。

おじさん、「そうなんだよな~。ここに座りたかったんだよな~。」と言う。

いつもの自分の席だったようです。

 

私の隣に品の良い奥様がいらっしゃった。

後からご主人がいらして、ワンちゃんを抱っこしてきた。

奥様が「さ、おいで。あおちゃん、おいで!」と言って、ご主人からワンちゃんを受け取った。

ワイヤーホックステリアのようなワンちゃん。

奥様、「も~、あおちゃん、どうしてこんなんなっちゃったのかしらね~。」と言いながら立ち上がって赤ちゃんよしよし。

どんなになっちゃったのかしら?

ワンちゃんと飼い主さんの関係は見ていると面白い。

 

丸の中

クローバーは人間に近づいてきたなと思うときがある。

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ , ,

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

おせち
今年はのんびりお正月

12月30日に洗車をしてから雨が降っていない。 だから今だに車がキレイでうれしい …

あじさい
今日のいただきもの。

昨日の晩はかなり雨が降りました。 夜12時ごろ、クローバーおトイレしたくて玄関の …

ポケモンGOの付き合い
クローバーのお散歩は、ポケモンGOにすり替わる。

買い物のついでにお散歩を済ませようと思い、ママとクローバーが出かけたのですが、途 …

曲がった赤松
面白い木

昨日、山歩きをし、面白い木を見つけました。 木はもともと一本で上に伸びていきます …

川べり
新しい道発見しちゃった~

久しぶりに足を伸ばし、川沿いの散歩コースに行きました。 ここは広くて、長くて、人 …

ゴールデンフェスタ笑顔
我が家の看板犬はまだまだ。

ゴールデンウィーク3日間はフリマで出店をしていました。 2日目、3日目はクローバ …

ゴールデンフェスタ
フリマで看板犬をしました。

今日は、岡山駅前商店街のゴールデンフェスタに参加しました。 いつもと違う風景に圧 …

熊の神社
猫の放し飼いは許せるの?

お向かいのおじさんの果物園。 高いフェンスで囲まれて鍵もかかっていて誰も入れない …

新年朝の散歩
あけましておめでとうございます!ささやかな慶び。

新年が来ました。 明けましておめでとうございます! 皆様、いかがお過ごしですか? …

足の皮むけ
クローバーの中にはLOVEがある!

クローバーは、四葉のクローバー。 だから、英語で書くと・・・ 「CLOVER」 …