ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

放置うんちで、みんなが疑われる。

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


今日は朝ゆっくり寝てしまって、お散歩が遅くなってしまいました。

そういう日は、もう太陽も高くてポカポカだからクローバーも近所を歩きたがる。

めったに近所散歩はしないのですが、家の周りを散策することになった。

家の前の県道沿いにある小さな運送会社の入り口付近で、多分ワンちゃん達がおしっことかうんちをするポイントなんでしょう、クンクンしていると、眉毛のつり上がった強面の男の人が何か言いながら怒って近づいてくる。

もう、必死で会話したので何を言われたのか正確には覚えていないが、” いつもここでうんちをしやがって。放置するな。 ”ということを言われた。

「私はこの辺ではあまり散歩をしていませんよ。こうやってポーチを持っているし、このとおりうんちを持っています。」

「でもそこにあるじゃないか!」

指差された下を見ると、新めのうんちが落ちていた。

「でも、ここにありますよ。うちのじゃないです。」

と証拠を見せて何度も言いあった。

ちょうど運良くここに来る前にうんちが出たので、証拠があって助かった。

大型トラックの運ちゃんぽくて、やくざっぽい。

怖かったけど負けちゃおれんと、必死で言葉を考えた。

「この辺の人は持って帰らない人が多いんです。私もこの辺を歩くといっぱい落ちていて困っているんです。だから、通る人に言ってください。犬をつれている人がみんな疑われるんですよ。まったく困ります。だからこうやって言ってください。お願いします。」と頑張って対抗した。

そしたら、「そうか。」といながら終わった。

立ち去って後を振り返ると、スコップでうんちをすくっていた。

うんちを拾わないで歩いている人には心当たりがあって、話をしながら頭にその人達が浮かんだ。

田舎の人ほどマナーが悪いですね。

ちゃんとしている人が疑われる。

犬をよく思わない人が見ているから、近所散歩は面倒でやだ。

だから車で人がいない山とかに行くんだよな~

「放置うんち」迷惑!!!!!!!!!!!!!!!

 

近所散歩梅

梅が満開だったけど、後味が悪い近所散歩でした。

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. キタさん より:

    うーん ワンちゃん散歩あるある ですよね そのまま放置の人マジ迷惑です 最低限のマナー位出来ないのかな? 持ち帰ってトイレに流すだけなのにね~ 気分の悪い散歩に成ってしまいますよね クローバーちゃん 変な疑い掛けられて迷惑ね ワンワンしてやれ~(^^)

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

ナフコカート
愛犬とのキャンプでの注意事項

大事なワンコとどこへでも一緒に行けたらいいのにね。 クローバーを飼ってから旅行が …

暑そう
フロントラインをしました

この間、頭の上をダニにくわれていて、とても大きくまっすぐ突き刺さっていたので、心 …

お行儀よく
お行儀のよさに負けてしまいます

台所に行くと何かもらえることを学び、この通り、お行儀よく待つ。 ビニールのカサカ …

マナーの悪い放し飼い散歩

今朝の散歩はビックリでした。 久しぶりに遠出をした河川敷では、先着がいらしてミッ …

れんぎょうと
一緒にいられるのって、ありがたいことなんだ。

先日、熊本地震のニュースで、家屋が崩壊して愛犬と暮らしたいけれど一緒に暮らせない …

梅とクローバー
甘い香りに誘われて

今年のお正月は暖かかったです。 でも今週末、大寒波が来るようですね。 ちょうど今 …

太い木
自然エネルギー

今日は本当に良いお天気でした。 先週はインフルエンザで高熱を出し、病院へ行かずに …

あかいわまつり会場
あかいわまつりの前日

わんちゃんを飼っている人が口をそろえて言う、「この時を待っていた!」 いつものお …

木のグラデーション
落葉樹と常緑樹のグラデーション

紅葉も終わりに近づきてきました。 葉っぱがたくさん落ちています。 落葉樹が葉を落 …

ジバニャン、コマさん
ジバニャンショーを見にいったのですが・・・

近所の公園では、毎年11月3日は赤磐祭りをする。 毎年楽しみで、今年も行きました …