ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

多分、リビングから落ちちゃった、とんだハプニング。

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


今日の日中のクローバーですが、とんだハプニングがありました。

クローバーが、リビングから外を眺めている時、いつもは網戸を閉めているのですが、今日は暑かったし開放感があっていいと思って網戸を開けていました。

窓枠に足をたらしてお座りして外を見ている。

気持ち良さそう。

網戸に前足が引っかかると、網を傷めてしまうし見えづらいしね~。

そして、二階でママがごそごそやっていると、異常な吠え方をしています。

あっ、近所のプードル2匹が家の前に来たんだ!と、すぐにわかりました。

クローバーは・・・吠えている位置を考えると・・・

多分外に出ちゃった。

リビングの窓枠は50センチぐらいある高め。

いつもは下りないのに、多分勢いあまって落ちちゃったんだ。

ヤナ予感。

プードルに噛み付きに行った?

慌てて2階から外へ向かう。

家の正面には庭があり、囲いがなく、すぐ道路。

横には囲いがある。

見ると横を通り過ぎるプードルは無事。

クローバーは!と見ると、横のフェンスの中から吠えていました。

行こうと思ったら外へ出られるのに、わざわざ家の敷地内から吠えていた。

何とも・・・

助かった。

けれどまずかったよな~

前に住んでいた家の時、ガスやさんが来て、リビングから吠えていて誤って落ちちゃったときがある。

その時はクローバーびっくりして、慌てて玄関から家に入ろうとしたのです。

おかしかった。

今日の事件は、どういういきさつか分からないけど、網戸はしておかないとな~

外を見る

 

 

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. こちらのコメントに初めて書かせて頂きます。。
    アスランままです(*´▽`*)

    クローバーちゃん 大丈夫でしたか?足など捻挫とかされませんでしたか??
    今いたのに!何で??ってなりますよね。。
    アーシュはテリトリー内に入った人見かけた人にはとてつもなく吠えるので大きなサッシ窓はいくら網戸があっても開けられません・・・(ノД`)・゜・。
    赤磐へはコスケ母さんのお店にちょこちょこ顔出してるんでいつかお会い出来たら嬉しいです(*´▽`*)

  2. クローバーまま より:

    アスランまま様

    コメントありがとうございます。
    アーシュ君もテリトリーに入ったら吠えるのですね。
    同じで、安心しました。
    赤磐ということで、コスケ母さんとはお散歩でときどきお会いします。
    アーシュ君ともお会いできたらいいですね。

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

前足2
心霊写真

いつものかわいい座り方。 およ? 前足が3本。 誰かクローバーの下にいるのかな? …

朝ふれあい公園
なんだかウキウキ、早朝の散歩

朝早い時間のお散歩は、寒いけれど地面が固くて汚れない。 この時期の雑草は枯れてい …

ここに何か付いてるよ
口に何か付いてるよ!

ママはよく台所でつまみ食いをしている。 その都度、クローバーも見逃さない。 あっ …

秋
(*^。^*)「お帰り~。」と言われたら、何て応えますか?

「おかえりなさ~い。」と言われたら、何と返ってくる言葉を想像しますか? 私は「た …

足痛い
ママ踏んじゃったかな~

今日は、散歩中、前から柴ちゃんがやって来て、いつも通り伏せの状態で相手の様子を見 …

ボール2
似合わないな~

昨日美容院に行ったクローバー。 リボンをしてプリチィな女の子に見えますが、今日も …

曲がった赤松
面白い木

昨日、山歩きをし、面白い木を見つけました。 木はもともと一本で上に伸びていきます …

逆光2
ボーダーコリーはかっこいい

我が家の大家さんが仕事場の近所で散歩しているボーダーコリーを見て、カッコイイと思 …

シンデレラ
クローバーシンデレラ

お嬢様、どちらに行かれるのでしょうか? 今日もお嬢様はお出かけになります。 やん …

片山さんより野菜3
今日は35度!

暑いですね~ 今日は、家の中で35度ありました。 む~と暑かったけれど、湿度が4 …