ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

ドッグフードの代わりの手づくりご飯

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


いつも食べているクローバーのフードを切らしてしまい、ネットで注文したら込み合っているとのこと。

いつ来るかわからないから、来るまでご飯をあげることに。

クローバー生まれて初めて白米を食べます。

ただご飯だけだとつまらないかな?と思い、鶏のささみをゆでて裂いて、茹でたブロッコリーとジャガイモを混ぜてみました。

白米ご飯

一人分のお食事を作った感じ。

クローバーはむしゃむしゃと食べ完食。

不思議そうな顔をしていたけれど、お腹にたまったようです。

こうやって作り出すと、栄養バランスを考えたりデザートは?とか、今日は何にしようか凝ってしまいます。

何回か手づくりご飯を食べた期間は、気のせいか、いきいきして落ち着いているように感じました。

何が入っているかわからないフードより、クローバーのことを考えて作ったものの方がいいのかな?

でも、毎回バランスを考えるのは大変。

いつものフードがきたらまた戻すのですが、いい経験ができました。

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

Comment

  1. ちっきぃ より:

    クローバーママ様
     
    こんにちは。めちゃくちゃ美味しそうですね!!
    味を付けたら私、食べますよ!!
    我が家はフードと手作りが6:4くらいにしています。
    でも・・・本当にバランスが難しく、ママさんと同じで
    デザートいるかな?とか もっと緑のものがあるほうがいいかな?
    って ドンドン増量してしまいそうになったり。

    クローバーちゃんも きっと ”おぉ~ッ!!” って
    感激していたと思います。

  2. クローバーまま より:

    ちっきぃ様

    手づくりフードはやはり大変です。
    栄養が偏りそうで。
    やるとなったら凝ってしまいそうだし、今の私には余裕がないわ。
    ママさんみたいに、フードと手づくりが6:4と、フードも使いながらするのもいいですね。

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

ハロウィンパイ
ハロウィンのパイ作り

秋ですね~ 10月は1年で一番好きなハロウィンの月。 毎年家の中を飾り付けをして …

正面からかわいい
携帯電話について思うこと。

いまどきガラケーのママは、電話をする、写真を撮る、メールをする以外は携帯電話の機 …

川で2
川で足湯?

暑い日は川へ行きます。 クローバーが濡れてもいいという時だけですが。 でも、クロ …

外へ出る
クローバーがいるから外へ出る

だんだん年とともに体が動かなくなってくる。 一度、座ったら立ち上がる時に足が痛い …

お手てかわいい、寝てる
今日はごめんね!クローバー

今日は1日フリマに出店していました。 朝は7時に出発し、帰って来たのは6時過ぎ。 …

足の皮むけ
足の裏の皮がむけやすい

お散歩となると一目散に玄関にやってくるのに、今朝はめずらしく来ない。 呼んだら来 …

笑顔
時間ぎりぎりな生活

毎日時間ぎりぎりで生活しています。 本当にこれはクセでしょうか? 何処かへ出かけ …

早起き
早起きは気持ちいい

昨日夜中の1時半に寝たのに、今朝はなぜか早起きができた。 早起きのリズムができて …

暑そう
フロントラインをしました

この間、頭の上をダニにくわれていて、とても大きくまっすぐ突き刺さっていたので、心 …

階段の途中
人は一人じゃ生きられない。犬もひとりじゃ生きられない。

最近テレビで話題の、世界一貧しい(質素)なムヒカ大統領。 聞いていると私の考えと …