ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

6月8日の朝の考え=ぎっくり腰をどうするか。

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


四月上旬に、生まれて初めてぎっくり腰というものを体験しました。

ぎっくり腰でつらい・・・という話を聞いても人事だったけど、まさか自分がなるとは。

気持ちがわかりました。

ある体勢をすると痛くて曲がらない。

そう、ある形をすると身体が硬くなっていて動かないんです。

一度整骨院に行ったけど、良かったのはその時だけ。

もう6月になっても完全には良くならない。

今日はいい、今日は痛いと、毎日状態が違う。

また整体などに行ってもそれで治るとは考えられない。

これではダメだと思い、考えました。

まず、身体が硬いのが良くないということで、ストレッチすることに。

痛いところを伸ばします。

そして姿勢を良くしよう。

立っている時、歩いている時に胸を張って肩を落としお腹を引っ込めておしりを突き出さない。

クラッシックバレエのプリエのポーズをするようにしました。

姿勢を良くするだけで腰にいいことがわかりました。

クローバーとのお散歩で身体を伸ばし、ときには止まってストレッチをしたりスクワットをしたり。

誰かに見られたらあやしいけれど。

これから毎日ストレッチを続けようと思っています。

できたら、プールにでも行って全身運動をしたいな。

クローバー付き合ってね!

お付き合い

 

 

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ , ,

Comment

  1. ちっきぃ より:

    クローバーママ様
    ギックリ腰・・・痛いですよね( ゚Д゚) 腰痛、膝痛など、筋肉の衰えとか
    普段の姿勢や 歩く時のくせとか つまるところ姿勢の問題のようです。
    私も朝、伸ばしてます。
    痛みが強い時は 整体に甘えたほうがいいかもですよ。お大事にね。

  2. クローバーまま より:

    ちっきぃ様

    そうなんですね。
    やはり姿勢!
    パソコンをすることが増えて目も悪くなった気がします。
    毎日ストレッチをしていると、だんだん身体が柔らかくなってきました。
    柔らかくなればケガをしにくくなりますよね。
    ご心配ありがとうございました。

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

なめさせろ
暑くなると始まること

人間の肌が出てくると、クローバーのえじきになる。 半袖、短パンになると肌が出ます …

エアーズロック
太り気味

我が家の女性陣はちょっと太り気味。 食べる量に対して運動量が少ないんだろうな~ …

机で見てる
正面!ふと見ると、そこにいるー

食卓で何か食べていると、正面からじっと見ている。 口元を。 とても食べづらい。 …

赤ずきん
赤ずきんちゃん?赤ちゃん?

雨の日に散歩すると身体全体が濡れる。 ラッキー! 家でクローバーの全身を洗ったこ …

ベットに入ってる
涼しくなってきましたね!

最近涼しくなってきましたね! いい季節になりました。 クローバーは、暑い間はクロ …

ガ1
今日の観察会「モスラ~~や」

お散歩に行くと、いろんなものに出会う。 今朝は、大きな「ガ」に出会った。 &nb …

水がない
水を求めて

夕方散歩、暑い暑い。 7時頃でも蒸し暑い。 年配のご夫婦が、日傘をさしながらお散 …

ナフコカート1
冬至に向かうこの季節が好き。

秋の空ですね~ ポンポン雲がいっぱい。 だんだん冬に向かうこれからの季節が好き。 …

遊べるクローバー
クローバーは、子どもたちの人気者

夕方お散歩に行くと、たまに子どもたちが公園で遊んでいる。 クローバーは、子どもの …

足の皮むけ
足の裏の皮がむけやすい

お散歩となると一目散に玄関にやってくるのに、今朝はめずらしく来ない。 呼んだら来 …