ボーダーコリー クローバーとの時間

大好きなボーダーコリー、クローバーとの岡山での毎日をブログにつづります。

*

自然エネルギー

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


今日は本当に良いお天気でした。

先週はインフルエンザで高熱を出し、病院へ行かずに治したせいか治りが悪い。

熱が下がってからも咳は続くし、頭痛がしていました。

今朝も起きた時はちょっとまだ頭が重かったのですが、朝のクローバーのお散歩でのんびり田舎道を歩くと、広い自然の澄んだ空気を吸って、太陽のポカポカを身体に浴びて気分が良くなりました。

自然エネルギーはすごいですね。

人間が生活するこの空間を浄化しているようである。

 

とても太い木に出会いました。

背も高くて立派な木です。

クローバーと比べるとそのすごさが分かります。

太い木

 

右が旦那さんで左が奥さんみたいにツインになっている。

太い木の根元を見ると小さな切り株が生えていた。

切り株30歳

赤ちゃん?でも、この切り株、年齢は30歳ぐらい。

年輪を数えれば木の年は分かる。

この切り株で30歳~ですよ~

じゃ後の木は何歳なんですか~

何千年?前から立っているんじゃない?

と思わず上を見上げる。

杉の木だ。

植物はそこで芽を出したら一生そこで暮らすんです。

どんなに天候が悪くても、そこで何があっても動くことはない。

ず~とず~と前から人々の生き様を見てきているんですよね。

いろんな人がこの木のまわりにやって来て、たまたまこの時代の歴史の一部に私とクローバーも入れてもらったようです。

悲しみ、怒り、落ち込み、ねたみ、うらみ、悩み、こんな負の感情も植物を見ると心が洗われる。

クローバーと一緒にお散歩できて自然の中に行くことが多くなりました。

 

クローバーは、ブログのランキングに参加しています。
下の画像をクリックして、クローバーを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 - いろいろ ,

お気軽にコメントくださいね ♪

 「私はロボットではありません」 をクリックしてから、送信してください。
 管理者の承認後、コメントが表示されます。ウェブサイトは任意です。

       

  関連記事

ボビー君と3
ボビー君にやっと会えた!

岡山マジックというか、何というか。 広島も兵庫も香川も雪マーク、もちろん山陰の島 …

片山さんより野菜3
今日は35度!

暑いですね~ 今日は、家の中で35度ありました。 む~と暑かったけれど、湿度が4 …

丸の中
動物病院での、人間&ワンちゃん観察

今日は動物病院に薬をもらいに行きました。 年末でも今日12時までやっていたので良 …

丸の中
正月の公園は家族連れがいっぱい

世間はお正月。 我が家は、昔は家でお正月を過ごすことがなかった。 実家や親戚の家 …

食卓で見ている1
じっと見られて食べづらい

もう食べたくて仕方がない。 台所で食事の支度をしていれば、横でずっと待っている。 …

スタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤを購入しました。

この辺は雪がほとんど降らないし、降ってもそのうち融けてしまう。 気温もそれほど低 …

11種混合ワクチン
11種のワクチン注射

毎年10月にワクチンの注射をしているのですが、去年まで9種混合だったのが、今年は …

台所レース2
気にならないのかな?

今日も暑い。 今日は日中部屋の中で32度を越えましたが、クーラーなしで頑張りまし …

遊びたい
遊ぼう!遊ぼう!けなげすぎる。

ここのところ忙しくて、クローバーのお散歩がなかなか行けない。 朝は行けても夕方が …

ジバニャン、コマさん
ジバニャンショーを見にいったのですが・・・

近所の公園では、毎年11月3日は赤磐祭りをする。 毎年楽しみで、今年も行きました …